50代女子 チョコの日記

人生も折り返し〜自分らしく、シンプルに〜

1/22 お財布新調

こんばんは。

1/22

弟の誕生日です。


そして、今日は、

【天赦日・一粒万倍日】


本日、全ての事を天が許すとされる「天赦日」、そして一粒の籾が何倍にもなり稲穂が実るとされる「一粒万倍日」が重なる大変縁起の良い日ということで、お財布を入れ替えてみました。


毎年、こういう日があっても、なかなかタイミングが合わなかったのですが、

今年は、新しいお財布を今日までとっておいていました。

ちなみに、迷っている事を始めたり、何かを決心することに背中を押してくれる、そんな素晴らしい日なのだそうです。

この数年、悩みごとばかりで、下や後ろを見て歩くことが多くありました。

持ち前のポジティブさは、どこにいったの?と思うことばかりでした。

息子の高校卒業もみえてきて、少しずつ暮らしの中心が自分になるようにシフトしています。

おかげさまで、元気だし、お仕事もあるし、家もあるし、お友達もいる。

がんばるぞ!

楽しむぞ!


新調したお財布は、色違いのもの。

この型から、離れられなくなってしまいました。

今日からは、グレーを。