50代女子 チョコの日記

人生も折り返し〜自分らしく、シンプルに〜

片付ける

片付ける


何かの書籍で読んだのですが、


片付ける = 片をつける だそうで、


それを意識するようになって以来、


片付け = 意識して、片をつけようとするようになりました。


人生100年も折り返しに入り、


子育ても卒業に近づき、


本格的に片付けしています。


メルカリが便利ですね。




そして、思うこと。


手放したくないもの以外は、手放せる事実…


もったいないという思いを持つこともあったのですが、


お譲りして使ってもらったほうがうれしいとか、


購入した時に、お金としての価値はなくなっているんだなぁ、って。


ストレス解消!のように、購入したものって、愛着がないこと多いなぁって。


これからは、一段と大事にお金を使っていこうって。




そんなこと片付けながら思うのでした。


2020.01.09